東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県を中心に全国対応。スピードと安心感が違います。
建設業法の知識

月別アーカイブ: 2015年11月

建設業許可でよく聞く「許可の一本化」とは?

この記事の結論と要約 許可の一本化についてまとめています。既に許可を取得している人が新たに業種を追加する際に関係する制度になります。専任技術者の要件を満たしたうえで許可の一本化に取り組まなないと、許可の有効期限が失効して …

経営事項審査の経営規模等評価申請についてのまとめ

この記事の結論と要約 経営事項審査の概要と、そのうちの1つである経営規模等評価申請について基本的なことをまとめています。経営規模等評価申請のことが全く分からないかた向けに書いた記事です。全体像を把握することができるでしょ …

経営事項審査の経営状況分析申請についてのまとめ

この記事の結論と要約 経営事項審査を構成する1つである経営状況分析についてまとめています。自分で経営状況分析申請するにあたっての注意点や、提出する必要書類などが書かれています。経営事項審査は全体を通してスピードが大切です …

経営事項審査とは何?一連の流れと注意点まとめ

この記事の結論と要約 これから建設業許可を取得する人、建設業許可を取得して間もない事業所向けに経営事項審査の概要と簡単な流れについて書かれています。経営事項審査は公共工事に入札するために必要な手続きです。経営事項審査には …

行政書士法人オンオールサイズ
上田貴俊社会保険労務士事務所
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-2
ビアンコ四谷10F
電話番号:03-6796-3064
営業時間:9:00~18:00
休業日:土・日・祝祭日

東京都行政書士会所属 上田貴俊

東京都行政書士会所属 上田貴俊

今読まれている記事

建設業許可のお役立ち情報

PAGETOP